中国料理パーティーのレシピ公開――第4弾

皆さん、お待たせしました。先月、本当に忙しかったですよ。これから、レシピの続きを更新します。

本日は、女性と子どもが喜んでくれる料理を紹介します。

中国語でいえば、「松仁玉米」[ソン レェン ユー ミイ](松仁=松の実、玉米=コーン)です。

松仁玉米

早速、レシピを見てみましょう!

食材:(7人分)*

コーン2缶、ピーマン4個、松の実1袋、サラダ油、牛乳、塩、三温糖

作り方:

1 缶詰のコーンの蓋を少し開けて、水切りします。

2 ピーマンの芯を取り、細かく切って、皿に入れます。

青椒3 フライパンを加熱し、松の実を入れ、弱火で松の実が金色に変わるまで炒めます。(まだ、サラダ油を入れないでください!!!)その後、火を止めて、皿に移します。

松仁

4 フライパンの中にサラダ油を入れ、加熱したあと、コーンを入れて中火で炒めます。また、細かく切ったピーマンを入れ、三温糖と塩を加えて炒めます。

5 コーンの上に牛乳を2周かけて、汁がなくなるまで炒めます。火を止めて、炒めた松の実を入れます。

*7人でパーティーを開いたので、7人分のレシピで載せています。人数に応じて量を調整してくださいね。

皆さん、これも簡単でしょう。ぜひ作ってみてくださいね。

次回は少し辛い料理のレシピを公開する予定です。待っていてくださいね~!!

 

コメントを残す